横浜でペットの葬儀のことならご相談ください。

横浜でペットの葬儀
2018年11月30日

大好きな愛犬の納骨までをお願いしています

14年、心の支えになってくれた愛犬が亡くなりました。
15年前、最愛の息子を病気で亡くし、立ち直れなかった私の心を癒してくれたのが、愛犬のミリーでした。ミリーがいなければ、今の私はいなかったと言っても過言ではありません。
ミリーがいてくれたおかげで、私は立ち直ることができました。そんなミリーは、大型犬としては長寿であり、天命を全うしたと思います。だからこそ、盛大に送ってあげたいと思い、ペット葬儀の業者で、大型犬も対応してくれるところを探しました。
横浜にはたくさんペット葬儀業者があるようですが、横浜駅から近いところを探してこちらにお願いすることにしました。
お墓を建てようとも思いましたが、横浜から外れたところにしかお墓がなく困っていましたが、横浜駅から徒歩圏内のこちらは、ペット葬儀だけではなく個別の納骨堂も用意されており、葬儀から火葬、そして納骨とワンストップで行なってくれる、ペットのお寺のような場所です。
毎月、月命日には足を運び、手を合わせています。ミリー、ママは元気だから安心してね。

ペットも人と一緒の大切な存在です


ペットが亡くなってしまったとしたらどうする?というお悩みを持っている方は多いことでしょう。
一昔前に比べ、愛犬を我が子のように接する人が多く、ペット可能のお店が増えてきています。
しかし、愛犬や愛猫は、必ず飼い主さんより先に亡くなります。我が子のように育ててきたペットが亡くなるのはとても悲しいことです。
長年、生活を豊かにしてくれたペットに、しっかりと最後のお別れをするためには、ペット葬儀をしっかりと行う必要があります。
横浜市ならば、健康福祉局など自治体で運営する場所で火葬をしてくれることもありますが、しっかりと骨まで拾ってあげたいですよね。
そんな時は、ペット葬儀の専門店に依頼するようにしましょう。


PageTop