業者選びに役に立つペット関連事業の業者をご紹介します。

ペット市場コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年07月18日 [FAQ]

犬の散歩をしてもらえるサービスとはどんなものですか?

私はずっと犬を飼いたいと思っていたため、この前、とうとう念願だった愛犬を手に入れることができたのですが、急に仕事が忙しくなってしまい、なかなか散歩に出すことができなくなってしまって困っています。
そこで、散歩を代行してもらいたいと考えているのですが、散歩を代わりにしてもらうサービスとは一体どのようなものなのか教えてください。

回答

飼い主の代わりに犬の散歩を任せることができます


日本はペットがブームとなっていて、多くの人が犬を飼うようになっていて、それに伴いペット関連のサービスも充実しており、その中にはペットの散歩を代行するサービスも登場して注目されています。
散歩代行では文字通り飼い主に代わって散歩を行うというサービスとなっており、さまざまな事情から犬の散歩をすることができずに悩んでいる人がいるため、そのような人のニーズに合ったサービスとなっているのです。
たとえば、怪我や病気によって飼い主が動けないために犬の散歩をできなくなることがあったり、出張や旅行などで犬の世話ができないときに預けたりすることがあります。
散歩の代行サービスでは、単に散歩をしてもらうだけではなく、そのほかの世話も頼むことができ、短時間だけ犬を預けておいて自分の用事を済ませることもできるため、一人暮らしで犬を飼っているような人にとっては、特に便利なサービスといえるでしょう。
散歩だけではなく、水やりや餌やりなどを頼むことができ、自宅にまで犬を迎えに来てくれるサービスもあって、急に犬の世話を頼まなければいけなくなったときにも便利に利用できます。
犬は基本的に散歩に連れて行かなければいけない動物であり、定期的に散歩をさせなければストレスが溜まってしまい、運動不足によって健康状態も悪くなってしまうため、散歩代行サービスは犬の心身の健康のために大きく寄与するでしょう。
愛犬の散歩を任せることによって、飼い主は別の用事を済ますことができたり、身体の疲れを癒したりすることができて、飼い主の健康にとっても良い影響を与えます。
犬を家でずっと留守番させているのは寂しい気持ちにさせてしまって、それは大きなストレスとなってしまうのですが、そこで散歩の代行を利用することによって、犬の欲求を満たすことができ、問題行動を起こしてしまう可能性を軽減できるでしょう。
ただし、散歩代行のサービスを利用するためには料金がかかってしまい、きちんとサービスを選定しなければ、犬の散歩をいい加減にさせられてしまうこともあるため注意しましょう。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク