業者選びに役に立つペット関連事業の業者をご紹介します。

ペット市場コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年07月16日 [FAQ]

ペットカメラってどうでしょうか?ペットカメラ事業を考えていますが、需要はありますか?

飼い主が不在で、ペットがお留守番をしている間、外出先から自宅のペットの様子が見られるペットカメラなるものがサービスとして開始されていますよね。
私もこれに興味があり、詳しく調べてみたところ、Wi-FiとiPhoneなどのスマホがあれば導入できるようですね。
しかし、実際は設置箇所やスマホやタブレットの設置、設定が面倒ということもあると思います。
そこで、私が考えたのは、Wi-Fi導入、スマホ、タブレット、設置、設定を全てパッケージにした、ペットカメラセットサービスです。
商品名は後々考えるとして、ペットカメラの導入を考えていたり、一度やってみたけど、出かけるたびにセットするのが面倒という人は一定数いると思います。
そこで、それ専用の端末を販売し、Wi-Fiをつなげ、ペットが見える位置にスマホやタブレットをしっかりと固定し、かつ常に充電器に刺さった状態にできるようにし、アプリを起動したままでも電源が切れないように配線まで行うサービスがあったら、ペットカメラ導入してみたいと思いますか?思いませんか?

回答

んー、需要はどうなのでしょうか?


私もペット(犬)を飼っています。
ペットカメラって、我が家も設定しようと思ったのですが、活用の仕方がわかりません。
だって、外出先でペットの様子を監視するわけですよね?
仮にペットが悪いことをしていたり、何か体調に不調を訴えていた場合、外出先から様子をみれたところでどうしようもないですよね。
だったら、なるべくペットも連れて外出したり、逆に家にいる頻度を増やしたりした方がまだいいかな、と考えています。
もちろん、高齢者さんなんかは、ペットと遠出するのも大変なので、そういったサービスを利用される方もいると思います。
でも、ペットよりも、一人暮らしの高齢者のご家族のために、こういったサービスを利用した方が需要は多いような気がします。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク