業者選びに役に立つペット関連事業の業者をご紹介します。

ペット市場コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月10日 [FAQ]

ペットと家族の写真を撮ってくれるフォトスタジオはありますか?

家は家族4人と犬が3匹います。家の中で飼っている小型犬ばかりで、家族の一員として可愛がっています。子供の七五三と舅の還暦祝いが重なるのに合わせて、家族写真をどこかのフォトスタジオで撮ろうということになりました。私の両親も参加したいと言い、3家族計8名と犬3匹のアルバム作りを楽しみに撮影できる所を探していました。しかし、ペットも一緒の撮影が可能なところが見つかりません。スタジオの中を汚したり、破壊する恐れがあるからだけでなく、匂いやおしっこなどトラブルとなることが多いためだと言われました。ペットの写真を撮ってくれる所はあると聞きますが、人間とペットが一緒の写真を撮ってくれるところはないでしょうか?

回答

ペット専門の写真スタジオでは飼い主様も一緒の撮影が可能な場合があります


可愛いペットちゃんのお写真を残されたい方は多く、ペット専門のフォトスタジオは増加しています。様々な衣装が用意され、お着替えが自由なスタジオ撮影、お庭があるスタジオでは屋外の撮影が可能だったりと、選択肢も広くなっています。その中には飼い主様ご家族との撮影をしてくれるスタジオもあります。時間制での料金設定をしている場合が多く、写真のショット数やご家族の人数、ペットちゃんの頭数は問わない場合が多い傾向です。ペットをメインとした撮影スタジオではペット以外の衣装を用意していないことが多いため、事前に確認が必要です。衣装や小物を持ち込むことは自由としていることがほとんどですので、ご家族で相談されるとよいでしょう。あくまでもスタジオ機能のみでペットの衣装の用意がない場合もあります。更に、ご自身のペットに合うサイズがあるか、種類は選べるかなどの確認も必須です。何着も着替えをして撮影したい場合はその分時間がかかるため、時間制の撮影においては時間にゆとりを持ったプランでないと時間が気になり焦ってしまいます。
折角のご家族の記念撮影ですから、気持ちと時間に余裕を持ち、ご家族の最高の一瞬をアルバムに収めてもらいましょう。
依頼者様の希望によってはテーマを作り、プロならではの撮影や仕上げも期待できます。七五三をテーマにしたアルバムにしたいとリクエストされれば、それにあった背景や小物の提案、撮影イメージなどアイデアをくれることでしょう。ペットの写真スタジオから探されると見つかりやすいと思います。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク